趣味の時間

私にはいくつか趣味があります。

読書や美術館巡り、セミナーや面白いイベントに行く事

アウトドアスポーツ、自然と触れ合う事、などなど。

今は仕事に必死になっている時期なので、時間に余裕はあまり無いけれど

読書なんかは部屋に居て、隙間時間を使えばできるので、結構満足しています。

イベントやスポーツも、友達に誘われれば時間を作って行くので楽しんでますが

自然と触れ合う時間は減ってるなぁ、と思ってました。

触れ合うといっても、大きい公園でぼんやり木にもたれて座るとか

草花や生き物を眺めたり、触れてみたりとか、それだけなんですけど

そんな些細な事なので、意識しないと時間を取らないし、つい後回しになるんですね。

後回しにしても困らないんだけど、最近なんだか無性に木に触れたくなってきて

やっぱり、それは私にとって凄く大事なことなんだなぁと感じています。

明日は少し早目に家を出て、通勤途中にちょっと寄り道しようかな。

久しぶりに公園に座って緑を眺めてみようと思います。

周りから見たら小さくて、大したことないと思えるような事でも、

それが自分にとって大切な事なら

忙しくても時間を確保してじっくり楽しまないと、心が枯れそうになるんですね。

やらなきゃならない事ばかりじゃなくて

趣味の時間もバランスよく取れるようにしたいものです。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 17

コメント 2

hatumi30331

バランスって大事ですね〜
最近・・・仕事に対して・・・・おろそかになってるなあ〜?
もっと真剣に取り組もう〜〜!

今日も打ち合わせ・・・しっかりやってきます。(笑)
今度は学校の先生方への講座があるので・・・・・
男女共同参画の講座です。 毎年夏休みの研修に呼んでもらってます。今年は・・・・いろいろ考えてるんですが・・・・
今日が最終の詰めなので・・・・頑張るぞ!^^;
by hatumi30331 (2011-07-15 06:23) 

mako

hatumi30331さん

お仕事お疲れ様です!
わ~、それはやりがいのあるお仕事ですね。
先生の意識は多くの子供に影響を与えると思うので・・・。
講座で沢山の大切な事を是非是非しっかり伝えて欲しいです!
無理しない範囲でバランスよく頑張って下さいね^^
私もバランス良く・・・頑張ります♪

by mako (2011-07-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。