協力してくれる有り難さ

毎日暑くてグッタリしてしまいますね^^;

暑さと忙しさで体力的にもたなくて、

家事に手が回らない日が増えてきました。

それでも、私のしんどさを理解してくれて

文句も言わずに助けてくれる旦那さんに感謝する毎日です。

お互い、自分で出来る事は自分でする

無理でない範囲で相手を手伝う

それが出来るので、今はとても楽をさせてもらっています。

逆に私に余裕がある時は、めいっぱい手助けしていますが。

頑張れるのは、協力してくれる家族がいるから。

自分だけでは出来ない事も、誰かが協力してくれるから実現できる。

本当にありがたいなぁ、と思います。

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 27

コメント 8

hatumi30331

家族は・・・ありがたいよね〜
私も・・・・出来ることは出来る人がやる・・というルールで・・・
極力いやなことはしない!(笑)
助け合うって・・・大切よね〜♪
by hatumi30331 (2011-07-17 14:25) 

きんた

良いご夫婦ですね。
我が家もmakoさんのご夫婦を見習わないと。
by きんた (2011-07-17 17:26) 

mino

私もできる範囲で家事を手伝うようにしています。
長い目で見て、公平感って大切だと思います。
by mino (2011-07-17 21:27) 

drunky

お互い理解されながら助け合っておられるいいご夫婦さんですね!

暑いですが(今は台風のあり強風&強雨)ですが体調崩さないようにしてください!

ブログへのコメントどうもありがとうございました。
by drunky (2011-07-19 19:29) 

mako

hatumi30331さん

そうそう、いやな事をしないのも大事ですよね~
何事も適材適所ですよ!(笑)
無駄なストレスは溜めないのが一番です^^
本当に家族ってありがたいと、しんどい時助けてもらう度にしみじみ思います。

by mako (2011-07-19 23:56) 

mako

きんたさん

ありがとうございます♪
本当にしんどい時は気遣ってくれるので有り難いですが
普段はおちゃらけた夫婦なんですよ^^;
良い夫婦と言われると、嬉しいけどちょっと照れちゃいますね。
by mako (2011-07-20 00:08) 

mako

minoさん

minoさんは理解ある旦那さんですね!
一方的な我慢って続かないですから、公平さは本当に大事です。
それが夫婦間の思い遣りですよね。
夫婦と言えども「お互い様」の気持を忘れないようにしたいものです。
by mako (2011-07-20 00:38) 

mako

drunkyさん

ありがとうございます♪
そんな良い夫婦でもないので、褒められるとなんだか照れますね^^;
暑さに弱いので夏は大変ですが、無理しない範囲で頑張ります!
こちらこそ、ありがとうございました。
by mako (2011-07-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

趣味の時間関係性の波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。