必要な物は意外と少ない

私は基本的に部屋が片付いている方が落ち着くので

散らかっていると思うと片づけたくなります。

いらないと思った物はドンドン捨てるのだけど

たまに必要な物まで捨ててしまって、

「あれ、置いとけばよかった~!」なんて失敗をする事もあります。

思い立って、あまり着ない服を全部捨てたら

雨続きの時期に洗濯できなくて、着る服が無くなって焦ったりとか^^;

以前は捨てた分、新しいものを色々買ってたけど、

最近はあまり物自体を買わなくなりました。

物が減ると片づけも簡単になって、すごく楽です。

よく言われるけど、

本当に必要な物って、実は少ないんだな~って

自分が物を買わなくなってから実感してます。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 12

コメント 2

hatumi30331

羨ましいです!!
スッキリが好きなんですが・・・・・
片付けるまで時間がかかって・・・・やり出すと、捨て過ぎる事もあるけどねえ〜へへ;
自分の中の限界が・・・・もうすぐ来そうなパソコン周り・・・
仕事の書類の山です。(反省・・・・)^^;
by hatumi30331 (2011-06-26 12:59) 

mako

hatumi30331さん

仕事の書類って、なんであんなに溜まるんでしょうね~?
私もパソコン周りはメモとかよく散らかってます・・・
分類しにくいモノ片づけるのは苦手やなぁ^^;
いつもスッキリできるように心がけたいですね~
by mako (2011-06-27 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔の自分ウォーキングレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。