ウォーキングレッスン

昨日は友達おススメのウォーキングレッスンへ行って来ました。

これまでも度々ウォーキングやフィニッシングのスクールへ参加していたものの

これがなかなか身につかなくて

いつもだいたい同じ注意を受ける事になるのです。

たいていは「肩で風を切って歩いてるので、あまり腕を振らずに、もっと優雅に」

と言われるので、意識して優雅にしようとするんだけれど

う~ん…、やろうと思っても体が上手く動きません^^;

でも昨日は「骨盤が歪んでいるから、整体に行った方がいいですよ」というアドバイスを受けたんですね。

どうやら私は上半身が右に捻じれてるので、

バランスを取る為に反対側の腕の振りを大きくしないと歩き難かったようなのです。

どうりで形だけ変えようとしても、上手く出来なかったはず。

昨日のレッスンで学んだのは、

自分で気づかない自分の癖を知る為に、時々こうしてプロに見てもらう事の重要性。

それから、表面に現れる問題だけを変えようとしても無理なんだという、問題解決の基本でした。

元々の歪みを正せば、全体が勝手にバランスをとれるようになるやん!と気づいたので、

今まで難しいと思ってた事も簡単に解決する方法があったんだ、と明るい気持になりました。

だって、自分がやる事は整体に行くだけだしね^^

健康の為と綺麗な歩き方の為に、時間をみつけて整体に行こうと思います。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 4

hatumi30331

何と!? 整体で治るなら・・・行った方がいいよ〜〜!
気持ちいいしね〜(笑)
私も時々行ってま〜す!^^;

歩き方一つで、若返る事もあるらしいよ〜〜♪
私も気を付けよう〜〜っと!(笑)
by hatumi30331 (2011-06-27 12:21) 

きたがわさちこ

nice! ありがとうございました。
私も、歩く時は腰からなるべく大股で。を意識してますが、
鏡に映る我が姿を見てガッカリしちゃいますね~。
ちゃんと先生に習うべきなんでしょうね。^^;
by きたがわさちこ (2011-06-28 15:20) 

mako

hatumi30331さん

若返りですか?!これは本気出さないと!(笑)
整体、気持いいですよね~^^
昔は行ってたけど、行かずにいると知らずに体が歪むらしいので
こまめにほぐしてもらうのが良いみたいですね~^^;
by mako (2011-06-29 00:48) 

mako

きたがわさちこさん

コメントありがとうございます♪
私も先生から「腰から大股で」って教えてもらいましたよ~!
なかなか上手くは出来ないんだけど・・・^^;
カッコ良く歩けるようになりたいですね~^^
by mako (2011-06-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必要な物は意外と少ない目標を書く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。