それもアリ

何か行動を起こす際に、

この行動は間違いじゃないか、周りに悪影響を及ぼさないか

そんな事がとても気になる私なのですが

盛大に間違えてもいいじゃないかと

(いい意味で)開き直る事が出来るようになりました。

勿論、その責任は自分が受け取る覚悟はいるけれど

その時の最善を尽くすというのは、周りを気遣い過ぎる事ではなく

どれだけ自分自身に真摯でいられるかなんだと感じます。

物事に正しいも間違いも無い、

どの段階も必要で、それだけの事。

それを、言葉でなく体験で少しずつ学んでいるような気がしています。

それでも、何かする時には反射的に怖いと感じる事があるんだけど

まあ、それだってアリかな、と。

出来ない事がいっぱいある、怖がりな自分も

ちょっと微笑ましいような気がします(笑)

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 34

コメント 4

hatumi30331

なかなか仙人のように、どんなことにも動じない人にはなれないよ。でも、それもアリ〜!って思えるようになれば・・・
自分が楽になるね〜♪

私もかなりゆるい人間なので・・・・・「まっ ええかっ〜!」
が、どんどん増えてきてます。(笑)
それですまされないこともあるんやけどね〜♪

まあ・・・ええやん〜^^

by hatumi30331 (2011-07-24 14:17) 

yu-papa

「連れて行きます」にコメントを頂き、有り難うございました
by yu-papa (2011-08-16 14:11) 

hatumi30331

makoさん こんにちは。
お久しぶりです〜
どうされてますか? お忙しいのかな?って思ってますが・・・
気になってます。
お元気なら・・・うれしいですけど・・・
また時間がおありの時にでも・・覗きに来て下さいね〜^^
by hatumi30331 (2011-09-03 15:22) 

U3

真面目ですね。
臆病である事は恥ずかしい事ではありません。
むしろ傲慢さや自信過剰や無知こそ恥ずべき事です。
by U3 (2011-10-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分が良いと思う事|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。