切り替え

数カ月前に今の仕事を始めてから

まずは仕事内容を学ぼうと、相手の話を聞く事を中心に

ルールや背景や知恵を吸収する事に力を注いできました。

どうしても、自分が大きな間違いをして子供達に悪い影響を与えたら、

と思うと、今までの自分のルールで行動する事ができなかったんです。

「この生き方でいいんだ!」って子供達に自信を持って言えないなぁ、って感じてしまって^^;

自分の生き方の見直しも込めて、教えてもらうばかりの数カ月を過ごしてました。

でも、そろそろ全体の流れも見えてきたので

インプットに偏ってたやり方を止めて、

自分なりの方法で今まで得たものをアウトプットしていこうと

気持と行動を切り替える事にしました。

学ぶ事はこれからも沢山あるけど、

学びつつ、それを自分らしく表現していけるように

良いと思える事を子供達に教えていけるように

逃げずに行動してゆこうと思ってます。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 2

hatumi30331

いい方向転換ですね〜
何でもそうですが・・・・吸収したものは、どこかで吐き出す、
発信して行く所を見つけないと・・・・たまって行くばかりでは
行き先を見失ってしまうかもしれないからね〜^^
どんどん、行動して、確認していって下さいね〜♪
ファイト!
by hatumi30331 (2011-07-03 10:21) 

mako

hatumi30331さん

ありがとうございます♪
そうなんですよね、知識を貯めるのが目的では無いんで
正しい方向に発信できたらな~って思ってます。
応援してもらえて嬉しいです!
頑張りますよ~^^
by mako (2011-07-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体の調子アスレチックへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。