体の調子

少し前から健康的な食事を心がけています。

と言っても、それまで炭水化物に偏っていた食事を

野菜や果物、タンパク質をバランス良く摂取するようにしただけで

たいした事はしてないですけど。

それでも、かなり体調が良くなってきて、以前ほど体の重さを感じなくなりました。

それと同時に、いつも喉に違和感があるって事にも気づきました。

体調不良だと、微かな体の変化を感じる事が出来なかったのですが

体の感覚に余裕があると、感じる範囲が変わるんですね。

この喉の違和感は、風邪のせいでもあるけれど

「言いたい事を我慢している」感覚でもありました。

自分では気づかなかったけど、いつの間にか、すごく周りに気を遣っていたみたいです。

ハッキリ言う前に一度自分の頭の中で止めて、熟考してからでないといけないような

そんな気持が自分の中にあったのに気づきました。

でも、ちょっとそれを気にし過ぎてたのかもね。

もう少し周りを信頼して素直に話をしたいと思います。

本当に、心と体は繋がってるんだな~、と、体験して納得した瞬間でした。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 18

コメント 4

hatumi30331

そう・・心と身体はつながってます。
野菜中心の食事はいいと思うよ〜♪

気持ちはごまかせても・・心はごまかせない!って、私のカウンセリングの先生がよく言ってます。 その通りやね〜♪

あんまり我慢し過ぎもよくないよ〜^^;

今日は雨・・・・・少し涼しくなるといいね〜♪
by hatumi30331 (2011-07-01 06:53) 

hajime

こんばんは。
コメントありがとうございました。
僕は野菜が好きですすんで肉や魚をあまり食べないので
タンパク質が不足しないように気を付けています。
by hajime (2011-07-01 20:10) 

mako

hatumi30331さん

野菜沢山とれるように、簡単サラダのレシピをちょっと増やしてみました♪
ホントに心は誤魔化せないですね。
わかってても誤魔化そうとする癖がついちゃてて、
そんな自分に気づく度に「そら、しんどいやろ!」ってツッコまずにいられません^^;
こうやって、ちょっとずつ自由になっていくんかな~。
by mako (2011-07-03 07:56) 

mako

hajimeさん

私も気を抜くとタンパク質をとらない事が多いんで気をつけてます。
野菜は好きなんだけど、料理が苦手で野菜を沢山食べる方法を知らなかったので
最近は簡単なサラダの作り方を増やしてるところです^^
でも、野菜は丸かじりするのが一番美味しいと思います♪
by mako (2011-07-03 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目標を書く切り替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。