目標を書く

「目標は紙に書けば叶う」と言うので、それならやってみようと

何年か前にいくつか目標を書いて、そのまま忘れてたのですが

(書いた後は毎日見たりせずに、忘れるくらいが良いそうです)

今日たまたま当時のメモを見る機会がありました。

そしたら、半分くらいは叶ってるんですね。

以前なら「なりたいな~」で終わってた目標が、

今は少しだけどちゃんと行動を起こしてる。

だからまだ半分なんだけど、自分がちゃんと進んでるのを感じられて、なんだか嬉しかったです。

中には「そんな目標、持ってたっけ?!」というものもあるけど

今となっては必要ないな、と思う内容なので

自分に必要ないモノはちゃんと無意識に削除してるんだな~、って面白く感じました。

適当に書いた事はあまりやる気が出ないようなので、

書く前に本当に望む事をしっかり感じとるのがコツかもしれません。

叶うまでに時間はかかりますが、意外と効果があって簡単なので

時々目標を見直して、紙に書くのを続けたいと思います。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 16

コメント 4

hatumi30331

書いてみるって、なかなかいいらしいよね〜♪
叶いそうなことを入れて書くと、達成感もあって・・・また次の目標を立てやすいかもね〜^^
書き出しながら、自分の気持ちを整理することもで出来るよね〜
私もやってみよう〜〜!(笑)

by hatumi30331 (2011-06-29 05:57) 

mako

hatumi30331さん

是非やってみて下さい^^
知らない内に達成してたりするんで、後でビックリしますよ!
書くだけやから簡単やし、失敗しても別に損する訳でもないしね~♪

by mako (2011-07-01 01:49) 

mino

ビジネス書では、目標を書き出してそれを常に見られるようにすることがよい、とされていますが、無意識の内に達成しているって考えもいいですね♪
あんまり頑張り過ぎずに、潜在意識に委ねるのがいいのかもしれません^^
by mino (2011-07-02 13:17) 

mako

minoさん

頑張り過ぎると集中するあまりに視野が狭くなって
反って上手くいかない事もあるので
(やっちゃった経験あります^^;)
無意識にやるのが楽でいいな~って思います。
普段はわからないけど、潜在意識だって自分に違いないですもんね♪
by mako (2011-07-03 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォーキングレッスン体の調子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。