友達とお茶を

今日は仕事の後、友達とお茶して来ました。

向上心と行動力のある人との会話は本当に楽しくて

最近のお互いの学びについて「なるほど、面白い!」と、とても盛り上がりました。

私もいつもならクサくて言えないような本音を言いまくって

とてもスッキリした気持で帰って来ました。

やっぱり感性の合う人との会話は面白いです。

実は私は人を褒めるのが大好きなんですね。

でも大阪人は褒めるよりツッコミ入れる会話の方がテンポ良く会話が進むので

思ったままに褒めると会話が止まってしまう事もあるから、普段は控え目にしてるんですが

(え?まぁ嬉しいけど、そこは突っこめよ!みたいな雰囲気になるのですよ^^;)

今日は思う存分「それ、すごい!」「かっこいい!」「素敵ですね~!」

と、感じたままに言う事ができたので、とっても楽でした^^

言いたい事を抑えずに言えるって、本当に気分がいいです。

(勿論、ツッコミ系の会話も楽しくて好きですが)

お互いに目指している事や今している事は全然違うんだけど

話すだけで元気が湧いてくる友達って、有り難くてすごいなぁと思います。

素敵な御縁に感謝♪

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 14

コメント 2

hatumi30331

元気が出る友だち・・・いいですね〜♪
私も・・・仲間がいるけど、みんな元気!!
お互いに相乗効果ですかね〜(笑)
ええことやなあ〜!^^
by hatumi30331 (2011-06-22 06:46) 

mako

hatumi30331さん

hatumi30331さんの友達が元気っていうのは
目に浮かぶようです^^
類は友を呼ぶですね~!
きっと相乗効果もあると思います(笑)
by mako (2011-06-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受け取る事昔の自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。