言葉と行動

私は何かをする時には、時間をかけて集中し、納得しながら進むタイプです。

ノリで「わー!」っと進める事もあるけど、そんな時は後でじっくり再考したくなります。

なので、一度に複数の事を進めるのが苦手なんです。

やりたい事は沢山あるんだけど、その時やってる事に精一杯で、なかなか手が回らなくて

「やりたいな~」「それいいな~」と言いっぱなしになってしまう事が多くなり

なんだか自分の言葉が無責任なもののように思える時期がありました。

だから今は、やりたい気持、良いと思う気持が本当だとしても

それをすぐ行動に移せない時は、あんまり簡単に「やりたいな~」とは言わなくなりました。

その代わり、「今やってる事に余裕が出来たら始めてみよう」とか

「今やってるこれを止めて、この方法に変えよう」とか

すぐに出来る事なら、「じゃあ、今すぐやってみる」なんて

それを行動に移す為の、少し具体的な言い方をするようにしてます。

そうしたら、前よりやりたい事が実際に出来るようになりました。

自分の言葉を実際に行動に移せるようになると

自分の選択に自信が持てるようになるんですね^^

そう出来るようになるまで時間がかかったし、まだ完全には出来ませんが

自分の言葉と行動を一致させていく事は

とても大きな力を持つと思います。

自分の言葉に責任を持ってそれを実現していく事

私はそれを大切にしたいと思っています。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 2

hatumi30331

いい事です。じっくり考えてそれに取り組むのは大切なことだと思います。
私は,いっぺんにいくつも抱えて活動をしています。
いろんな顔があるんですが・・・へへ;
根底に流れている物がブレナイ限り・・・大丈夫だと気付いてかららくになりました。 まだまだ勉強中!頑張ろう〜〜♪
by hatumi30331 (2011-06-16 08:55) 

mako

hatumi30331さん

いっぺんにいくつも出来る人って尊敬します・・・!
じっくり考えつつ、テキパキこなせるようになるのが私の理想なんですよ^^
ただいまブレない自分軸製作中なので、いずれそうなれたらいいな♪と思ってます。

by mako (2011-06-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かっこ良くなりたい継続の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。