健康的な食事に挑戦中

少し前の日記で、健康的な食事を心がけたいと書きました。

複雑な料理はまだ作れないので(料理は苦手・・・^^;)

ちょっとでも栄養バランスのいいように、

毎食、野菜か果物を多目に食べる事と、タンパク質をとる事に決めました。

野菜はもともと好きなんだけど、調理の仕方に幅が無いんで

いつも同じ野菜しか食べないんですね(汗)

なので、調理しなくても食べれる果物から種類を増やしてみようと思い

朝食にオレンジとヨーグルトを付けるところから始めました。

笑ってしまうくらい小さな一歩だけど

まずはできる事から始めて、それを続ける事で徐々に進展して行くのが

私としては理想かなって思います。

いきなり難しい事をしようとしても、しんどくて続かないのが経験的に解ってきたので。

今現在の自分の実力をカッコ悪くてもちゃんと見極めて、

そこからどうやって伸びれば良いか考える。

食事に限らず、何事もそうやって段階を踏んだ方が上手くいく気がします。

次の目標はお昼にお弁当を作る事かな^^

こうしてちょっとずつ楽しみながら、いつか料理も上手くなれたらいいなぁ。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 4

hatumi30331

簡単なものから・・・・いいですねえ〜♪
野菜も・・・・混ぜるだけとか・・・ドレッシングさえあれば出来るサラダも・・・一杯あるよ〜♪
段階を踏みながら・・徐々にねえ〜♪

by hatumi30331 (2011-06-14 13:08) 

肥後キャサリン

ご訪問ありがとうございます。nice!も・・・・・感謝です。

小さな一歩が大きな一歩になるのですね・・・・応援させて下さい(^0_0^)
by 肥後キャサリン (2011-06-14 23:38) 

mako

hatumi30331さん

サラダの種類を増やすのもいいですねぇ!簡単だし^^
混ぜるだけのサラダ、ちょっと調べてみます♪
by mako (2011-06-15 08:40) 

mako

肥後キャサリンさん

こちらこそ、ありがとうございます♪
本当に小さな一歩からなんで、恥ずかしいけど
頑張ります!ありがとう♪
by mako (2011-06-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書な一日かっこ良くなりたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。